コンテンツへスキップ

小池めぐみといっしょに笑おうNo.8

12月に入り区内各地で施設再編整備計画の説明会がおこなわれています。

これまでは区長が説明会に立ち会う、区民からの質問に直接答えるというようなこともなかったと思います。

施設の再編整備に関しては、たくさんの疑問の声や、本当に必要なのか?
地域住民に広く知らされていないのでは?
という声もたくさんありますが、区長が参加し、利用者の声を直接聞くとということが
新しい杉並区が始まった!わたしたちの声を聞いてもらえるんだ!という希望にもなっていると思います。

阿佐谷南児童館の施設再編(R5年度末に廃止→R8年に区立児童相談所を開所)は、12月1日の区報で発表された『杉並区実行計画等の一部修正案』にも「計画通り実施する取り組み」として組み込まれてしまっています。

R5年1月4日まで、杉並区ではパブリックコメントを募集しています。
阿佐谷南児童館をなくしたくないと思っている方はぜひご意見を送ってください!

杉並区実行計画等の一部修正案についてご意見をお寄せください(4年12月1日、16日更新)|杉並区公式ホームページ (city.suginami.tokyo.jp)

この記事を共有する: